ガイナの効果:施工主さまの声より

※環境によって効果には差が生じます。あくまでも施工主様のお家の事例です。 ・外壁と屋根にガイナを塗ってもらったら、冬の室内温度がだいたい平均で3℃ぐらい暖かくなった。さらに室内にも塗ってもらったら、さらに3℃室温が上がった。夏もエアコンの効きが良くなり、電気代が減った。 ・角部屋で、夏は道路からの照り返しで非常に暑くサウナ状態だったし、冬は断熱材が薄いせいかストーブの表示温度…

続きを読む

ガイナの種類

「外壁・屋根用」  一般的に用いられるガイナです。内装用と比べると乾燥が速く、施工時にのみやや臭いが感じられますが、乾燥してしまうと全く気になりません。ガイナ自体の 「内装用」  外壁・屋根タイプより臭いが少ないタイプです。やや乾きが遅いですが、格段に遅くなるほどではありません。 「ノン結露タイプ」  一般的なガイナと比べ、結露に対して高い性能をほこります。 温泉や旅…

続きを読む

その他のガイナの特記事項

【耐久性】  特殊セラミックとアクリルシリコン樹脂の配合により、紫外線に強く、一般的な塗料の二倍から三倍の耐久性を持ちます。建物の劣化自体を食い止める効果も期待できます。 【弾力性】  一般的な塗装に比べ、比較的柔らかい塗膜を形成するため、弾性に富み、亀裂ができにくく、衝撃や振動に強いです。 【難燃性】  熱を遠赤外線に変えて放射する特性とセラミックの燃えにくさによ…

続きを読む

ガイナについて

ガイナは、数百種類の色に調合可能な塗料に特殊なセラミックの粉末とアクリルシリコン樹脂を配合したものです。このセラミックが塗装後に層を形成することで断熱や防音などの多彩な効果を発揮します。 【断熱・遮熱】 セラミックは、熱を加えられると、その熱を加えられた方向に遠赤外線として放射するという性質を持っています。 この効果で、屋根や外壁などに塗られたガイナは、夏の強い日差しを…

続きを読む

初めまして

初めまして、株式会社ライフサービスと申します。 岩手県を中心に、高機能断熱塗料ガイナで、屋根・外壁・内装のリフォームを手がけております。 塗るだけリフォームで、夏は涼しく冬は暖かくを実現する“魔法の塗料”ガイナを是非あなたのお住いに! 見積もりは無料ですので、お気軽にご相談くださいませ。

続きを読む